2010年08月02日

実名顔写真晒しについて

実名顔写真晒しについて

※転載元投稿日:投稿日:稿日:2005/09/11 (日) 17:42:35
 資料番号第P-247号

今日はチョイト残念なニュースが入ってきましたね。。。
元ジュニアの某クンが強盗傷害容疑で逮捕されたらしい。。。
でも勝手な憶測で「犯人は○○だ」みたいなのはどうかと思う。
某大型掲示板見たら、関係ない子の名前まで出てきてて
関係のない子はいい迷惑だし、例え図星でもまだ一応未成年だからさ。
ちゃんと確定してからどうのこうの批判するのはいいけど
憶測だけで「あいつだったらやりかねない」みたいなことを
実名入りで堂々とみんなが見る掲示板に書ける人たちって
ちょっと神経を疑っちゃうんダケド。
掲示板て匿名性があるから勝手なこと平気で書く人多いけど
いい大人なんだから(小学生じゃないでしょ?)
ちょっと書く前によ〜く考えろよ。。。って思う。
これで関係ないのに被害を被る元ジュニアが何人いると思ってるんだ。
ちなみに事務所辞めた子の件については事務所は責任取らないデス。
今日も辛口でゴメンナサイデシタ。。。


(コメント)
2ch名物の一つ「未成年犯罪者の実名顔写真晒し」について某人の見解。

>ちゃんと確定してからどうのこうの批判するのはいいけど
確定してても問題ありなんですが・・(汗

>いい大人なんだから(小学生じゃないでしょ?)
そう 子供では煽り屋にはなれません。
普通の神経ではこうした明確な人権侵害はできないでしょう。
ただし小中学生から社会人になるまで2chで学び2chによって人格形成
された子供なら何も疑いも無く当然のことのように他人を中傷したり
騙したりすることが多くなるかもしれません。
posted by 弱者 at 00:20| 2ch被害者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。