2010年05月14日

どうでもいいよ

※転載元投稿日:2005/08/24 (水) 21:21:18
 資料番号第P-231号

どうでもいいよ at 2005年08月23日 19:13
「合意形成」って別に語るほどのことでもないよ

2chはいつでも一方的だから

それに工作員がイパーイいるだけ

2chってネットじゃ他人より自分を信じろって言ってるみたい


(コメント)
博之氏のブログに書き込まれたコメントから引用

どうでもいいよ

そう・・どうでもいいことなんです。
2ch幹部達の言説なんてものは・・ 所詮 自分達をギャラリー達に
知的な人物であるかのように印象付けるための演出でしかありません。
敢えて一般市民(素人)には難しい語り口で発言し、奥の深い論議を
行っているように見せています。(実は内容が浅い)
例えると一人暮らしの老人や専門用語の解らない素人や無知者に対し
敢えてテンポの早い口調に小難しい専門用語に強引な「押し」で
無理矢理うなずかせる詐欺手法と同じです。
そして難解だからもっと簡単に説明してくれ・・と要望すると
「そんなことも解らないのか?」「小学校からやり直しますか?」
「理解しようとする努力が足りない」といった言葉又はそれに類似した
表現や態度によって相手に人格攻撃を行い意図的に反論できないように
します。これが何時もの2ch関係者達が作り出す流れ。
何度も書きますが、彼等は論では勝負しません あくまで策で勝負する
人達であることを念頭に置く必要があります。
現時点で最強の2ちゃんねらーと言われる堀江氏と亀井議員との討論が
テレビで放送されました。
その時にもそれらのパターンが見られました。
どちらも狸っぽい(失礼!)ですが論で勝負すれば経験豊富な古狸相手では
不利と考えた若き狸(堀江氏)は先手必勝で相手に話をさせないよう、
亀井氏が半分も話していない時点で口に蓋をするかの如く堀江氏の
マシンガントーク。まったく相手の話を聞いてません。
しかし第三者からはいかにも堀江氏が知的で情熱的な若き挑戦者として
演出ができます。
たぶんこうしてくるだろうと予想はしてましたが、まさかここまで
2ch流言説をしてくるとは思いませんでした。さすが2ちゃんねるファミリー。

2chってネットじゃ他人より自分を信じろって言ってるみたい

それは言えてます。2ch流で表現すると「激しく同意」といったところです。
posted by 弱者 at 00:29| 2ch被害者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

