2010年03月09日

サイト荒し被害者の声

※転載元投稿日:投稿日:投稿日:2005/08/16 (火) 02:23:27
 資料番号第P-225号

平成15年3月20日
掲示板“2ちゃんねる”に関する報告と方針(一部抜粋)

 平素は当ホームページをご愛読くださいましてありがとうございます。
さてすでにご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、1ヶ月ほど前より、
掲示板サイト“2ちゃんねる”で当ホームページが取り上げられ、掲示板の荒らし行為
および“2ちゃんねる”での誹謗や中傷が行われています。一般にこのような事態には、
こちらが反応を示すとますます相手方が盛り上がるという悪循環があるため極力静観を
努めて参りました。
しかし、1ヶ月が経過した本日になっても状況が改善しておりません。
 平素からの読者の皆様ならびに私と面識のある皆様が“2ちゃんねる”をご覧になる
可能性もふまえ、静観だけを決め込んでおりますと皆様に誤解を与える恐れがあること
から、管理人としての正式なメッセージを掲載する必要性を感じるに至りました。
このような文書の発表は一時的に“2ちゃんねる”を余計に刺激して盛り上げてしまう
恐れがあるのですが
事態が中期化していることをふまえ、このように判断した次第です。
下記にこれまでの経過と今後の方針を報告いたします。

1. これまでの経過
“2ちゃんねる”の鉄道関連掲示板に、当ホームページのアドレスが紹介され、
「新幹線に踏切の妥協を」をはじめとするいくつかのトピックを中心に話題が広がり、
管理人個人を中傷する発言などが相次ぎました。このスレッドはそもそも鉄道ファンたち
によって鉄道関連の個人運営ページを「晒し(さらし)」て「祭り上げ」ることを目的と
したものです。
当ホームページ以外にも多くのページが取り上げられていますが、好意的な取り上げ方は
一切しておりません。
また、当該スレッドに、当ホームページの掲示板を「荒らせ」という書き込み(2ちゃん
ねる用語で「荒らし依頼」と言います)が数度にわたって行われ、当ホームページの掲示
板にはアスキーアートや中傷発言などが数多く書き込まれる被害が出ました。
まっとうな意見の書き込みもありましたが、掲示板の書き込みを停止する緊急措置を行う
と共に、
“2ちゃんねる”に当該発言の削除依頼を行ない受理されました(“2ちゃんねる”の中の
「削除依頼掲示板」に依頼を投稿することによって行います)。


(コメント)
御馴染み煽り屋達による「騙り」「掲示板荒し」「誹謗中傷」等の
被害を受けた2ch被害者様の声です。
いろんな小難しい理論並べて2ch存続の必要性を並べてくる
インテリポーイ達は大勢いますが、別に難しく考えるほどの
問題でもないです。「大勢の人々に多大な迷惑を掛け続けている」
という事実がある時点でアウトなんです。
人も大勢死んでるんです。頭のたいへんよろしいインテリくん達には
大勢の命や人権は2chの存在に比べれば、物の数では無いと言いたい
のでしょうか。そのつもりは無くても結果的にそう言っているに
等しい発言なんです。ネット初心者ならまだしも、ベテランネット人が
2chの裏側を知らずに絶賛してたなんて言い訳は通用しません。
私のような頭の悪い人間でも約半年もかからず見抜けたんです。
いい加減こんな時代終わりにしませんか?
上記の被害者様は他人事ではありません。次は貴方のサイトかもしれません。
彼等煽り屋達は今後もこうした工作活動の方針を変える動きもありません。
つまり2chがある限り永遠に続くんです。臭いの元は元から断たなきゃだめ。
posted by 弱者 at 00:44| 2ch被害者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

