2010年03月09日

2ch式ネット工作の被害者の声

※転載元投稿日:投稿日:投稿日:2005/08/14 (日) 23:14:27
 資料番号第P-223号

下記の転載は煽り屋御得意の謀略工作の被害を受けてしまった
フリーゲーム「クルクート」ユーザー様の悲痛な叫びです。
あるフリーゲームの配信サイト(著作権保有者)が無許可配信問題
などで配信停止せざる得ない状態になりました。
その配信停止に陥らせた犯人として下記の被害者が濡れ衣を着せられ
釈明のコメントをアップしたもの。

※「クルクート」自作RPG「クルクート幻想風花」の省略呼称です。
 ゲーム作成ツール「ツクール2000」で作成されたファンタジー長編RPG
 作成者本人以外による無許可配信が行われていた模様。

(釈明コメント)
名前:○○○ :03/06/10 00:10 ID:
「2chの言うこと等信じる人間はいないし、説得力もない」
少し昔のことなので思い出せないが、僕は日記か雑文かにそう書いていた。
しかし、それは大きな間違いだった。
2chでの噂が一人歩きを始め、そしてそれがさも真実のように、突然僕の前に
姿を現す。
まさしく、僕の言っていたことが間違いであったということに僕自身が体験し、
理解した出来事だった。

僕の掲示板が荒れたあの日。
あの日は、突然起こった出来事に対応するのに一杯一杯で、発言者の記事を
よく読んでいる暇がなかったが、後で読み返してみると、僕の行動と発言者達が
言っている内容に食い違いがあるということに気がついた。
まず、僕は本当に、クルクート作者に紹介しても良いか?というメールを
出した記憶はない。
それだから当然、僕はクルクート作者に断られていない。
だから、僕がクルクート作者を恨み理由などどこにもないのだ。
発言者の中の一部は、僕がクルクート作者のページを攻撃し閉鎖させたとまで
言っていた。 完全に嘘の真実が当たり前になっているのだ。

そして、僕は発見する。
2chのフリーソフト紹介スレ、その大分前の記事に。
僕のサイトが荒れるだいぶ前、僕のサイトが休止中だった頃の
紹介スレにてその書き込みは見つかった。
その書き込みは僕のサイトの休止中とクルクートの公開停止を無理矢理関連させた
記事だった。
勿論、こんなことは僕は知らない。
僕のサイトが12月後半から2月にかけて休止していたのは、
昔からの精神の不安定さが出ただけであるし、クルクートなどは全く関係がない。
しかし、この全くの嘘の記事が、後々僕に多大な影響を与えてくる。

その後はクルクートサイトが公開停止を起こすたびに僕のサイトの話題が出るよう
になった。
そして、2chだけの嘘の噂だったはずが、一般サイトにまで広がり、さも僕が
クルクートを公開停止させたような感じになってしまった。

僕は、2chの影響力というものを実感した。
一人の嘘の書き込みが真実になり、個人のサイトを叩き潰すまでに強力になってしまう。
こんな恐ろしいものはないだろう。

僕は、きっかけとなった、全くの嘘の書き込みをした人間を探し出して、
裁判で訴えようとさえ考えている。
幸い、きっかけとなった記事を書いた人間は、自己顕示欲のためか、
愚かにも、自分が書いたと公表している。
そいつの名前はA氏(実際はHN)。
僕のサイトの掲示板で事件が起こる前からいて、
事件前は僕に好意的にしてくれていた人間だ。
僕の考えも理解してくれていて、正直良い奴だと思っていた。
しかし、事件が起こると、「見損なった。」と書いた人間だ。
全て僕にショックを与えるため、事件以前から接触を持っていたのだろう。
信じている人間に裏切られるのは辛いということを理解していたのだろう。

全て、A氏という人間が種を蒔き、そして育て、
最後のトドメまで、A氏がさしていった。
完全にハメられた。だから、悪いのは僕じゃないA氏なんだ。
信じて欲しい。
僕は6月10日に、A氏を訴えるため、友達の弁護士に相談に行くつもりだ。
ネット上の事件の裁判は、日本ではまだあまり整っていなく、
無事A氏に罪を償わせることができるかと不安だがなんとかやり遂げて見せる。


(コメント)
ハッキリ言って彼の釈明文を読むだけでこの方は潔白の可能性が
極めて高いことが解ります。内容読んでるとモロ煽り屋の手口です。
2ch掲示板が関わってる時点で叩かれている人は謀略の被害者である
可能性が高いと考えてもいいでしょう。
対象のスレッドを見ても何時もお馴染みの煽り屋衆の顔ぶれでした。
ある大幹部の煽り屋の文体もあります。やはりこの謀略にもその幹部が
関与し中傷作業の指揮を行っていた可能性が高いといえます。
A氏はたぶんヘルガイド(煽り屋)です。謀略作戦には必ずヘルガイドが
善人を装って被害者に接触を求めてきます。

>友達の弁護士に相談に行くつもりだ。
残念ながら無理でしょうね・・ 煽り屋は法律知識にも長けています。
煽り屋達の不逮捕神話は伊達ではありません。
posted by 弱者 at 00:43| 2ch被害者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。