2009年05月25日

行ってみればわかります。

※転載元2005/05/02 (月) 21:50:00
資料番号第32号

03/05/28 15:15
犯罪予告して遊んでた輩は、同じ2ちゃんねらに通報され
逮捕されました。

決して2ちゃんねる自体が犯罪の温床ではないです。
それは行ってみればわかります。
どんなに罵り合おうと最低限のモラルを守って彼等は動いています。
つまりここと同様で、一部のよくない輩が他人に迷惑をかけ、掲示板の匿名性が
仇になって利用者同士では制裁を加えることができないのです。
だから警察などに頼み事が明るみになります。
人が多いゆえにその中の不心得ものが迷惑をかけ、人が多いゆえに事を明るみにし
犯罪を製するかわりに2ちゃんのイメージを悪くしてしまうのです。

ぶっちゃけこれは2ちゃんに限らずネット全体を見回しても同じ事なんですが・・・。
普通のサイトでいつものように会話してる人間が裏で何やってるか分かったもんじゃないですよ。


(コメント)
>2ちゃんねる自体が犯罪の温床ではないです。
総合的に見れば犯罪の温床です。
2ch運営も、明らかに犯罪の温床になっている対象の掲示板やスレッドを
未だに停止させてない。この時点で、そんな理屈は通じない。

>それは行ってみればわかります。
いくだけで全て現状把握できるのであれば苦労しない。

>どんなに罵り合おうと最低限のモラルを守って彼等は動いています。
最低限のモラル守ってて自殺者が続出するものか!
本当にモラルが守られてれば私達反2活動者は最初から存在してません。

>普通のサイトでいつものように会話してる人間が裏で何やってるか
>分かったもんじゃないですよ。
もしかして、自分自身のことを書いているのでしょうか。
posted by 弱者 at 00:40| 2ちゃんねらーの屁理屈集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

