2008年06月24日

ある女性被害者の声

※資料番号第195号 転載投稿日2005/07/27 (水) 19:58:10

ある女性被害者の声

2001年2月14日 21:30 ○○
2ちゃんねるに書き込みしたけれど信じて貰えないようなので、UPします。
元アドレスのhttp://www*********は閉鎖したので
biglobeの中で1度でも開設したHPのアカウントが二度と使えないという
ものがあったのでまたここに新しく設置させて頂きます。

まず、ごめんなさい。
オタクと総称して呼ぶのは間違っていました。
中にはまともな人もたくさんいるということを知りました。
私がオタクと呼んでいたのは数人のいきがっている人だったんですね。
私の偏見でした。
2chから来た人の中にもやはり励ましのメールをくれる人がいました。
気付いたら無料レンタル掲示板のパスワードもばれていました。
これはかなわない、って思いました。
というよりも実力の差をみせつけられた感じでした。
いきがってヲタクなどと書いたことをココロからお詫びします。
そして何よりも、私はインターネットが全ての人に向けて発信されている
ということを忘れて多数の人に不愉快な想いをさせたことを反省しています。

もうひとつ。
掲示板の記事を大量に消したことに対してです。
全てとは言いませんが、いくらかは目を通してはいました。
例えば・・・私がブスとか、私がTOPのぶんを謝罪するべき、とか・・。
けれどもそこで返事をすると煽ることになると思い、敢えてだまっていました。
掲示板が誰かによってどんどんデザインをかえられていくのもずっとずっと
見ていました。
そして夜中の12:00ころに掲示板がクラッシュしたことも知っています。
とにかく、荒らしのような書き込みは別として親切に『注意』して下さった方の
記事に返信をしないで消したのは本当に反省しています。
ごめんなさい。

最後に2ちゃんねる・15ちゃんねるなどのスレッド、又は私に関わった人に
お願いがあります。忘れてくれ、とは言いません。
ただ、ミラーサイトを作った方、写真を保存している方、個人情報を流している方
コラージュを楽しんでいる方、もうおしまいにしてください。
お願いします。
どこが気に入らなかったか言ってくれたら(治せることであるかぎり)ちゃんと
これから気をつけます。必ず治すことを約束します。
本当にご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
これが2ちゃんねるに書き込んだ○○@本物が私であるということがわかって
いただけたと思います。
では、失礼します。

追伸:私はもう2度と2ちゃんねるの悪口を言いません。
だからどこかのサイトで私の名前で何か悪いことが書いてあっても
信じないで下さい。
私は絶対にしません。誓います。



(コメント)
2ch批判を日記コンテンツにアップしたことで2ch煽り屋部隊による
報復荒しを受け不本意ながら謝罪の意をサイトにアップした女性管理人の
コメントです。明らかなる組織的で悪質な言論弾圧を彼女が受けていた
ことをコメントの中から読み取ることができます。
手口も一致していることから間違いなく相手はプロの煽り屋集団です。

更にこの被害者様のコメントは某2ちゃんねらーの
個人サイトで発見され、垂れ込まれたものです。
「2chを批判したり逆らったりしたら、この管理人のようになるぞ」という
メッセージを他のネットユーザー達に向けた いわゆる「見せしめ」を
意味する最悪のコンテンツです。 匿名権力2chの住人であることに
一種の征服感を抱く2ちゃんねらーの心境を物語るコンテンツと言えます。
他にもこういった処刑した2ch被害者を「見せしめ」として自分のサイトに
晒す2ちゃんねらーをよく散見します。
自分達で処刑した獲物を自慢気に晒したがる煽り屋に一片の罪悪感も
持ち合わせていないことを私達に教えています。

>2chから来た人の中にもやはり励ましのメールをくれる人がいました。
この励ましメールを出していた人物はおそらくマーク屋です。
言葉巧みに宥めて被害者を泣き寝入りさせるための工作員です。
意外にその人物こそ荒し部隊のリーダー格だったりもします。
(マーク屋は高い演技力が必要なためベテラン煽りがその任に充てられる)
他には親密な関係になり、さり気無く被害者の個人情報を聞き出す為に
接触するのも狙いの一つです。

>気付いたら無料レンタル掲示板のパスワードもばれていました。
ブラウザのクッキー記録を削除せずに2chに書き込んでスッパ抜かれたか
総当りのパス解析によってパスが割り出されたかのどちらかですね。
更に煽り屋は高度なサイバー犯罪者なのであらゆる裏技テクを有した
正真正銘の工作員です。まして相手が機械に疎いことの多い女性ユーザーなら
クラッキングやパス解析などもやり放題です・・
ヤバくなれば本部(2ch)に逃げ込んでしまえばいいわけです。
犯行予告者についてはすんなり加害者の首を差し出しますが、こうした
悪さをしている加害者については手厚く保護されます。
posted by 弱者 at 18:44| 2ch被害者の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。